新福菜館 中華そば やきめし

シェアする

新福菜館 中華そば やきめし

秋葉原にある京都の味。
名前見る限り中華料理屋の延長かと思ったけど、予想以上にラーメン屋。

そして京都感はない。

中華料理屋っぽい名前はズルいのよ。ビール飲みたくなるじゃない。土曜の昼?ラーメン?ビール飲むしかないじゃない。目的がブレるのよ。

想像よりも黒いスープと黒いチャーハン。中華そばと言われて想像する色ではない。

濃いめのしょうゆ味かと思いきや、動物系の香りが強い中華スープ。豚骨かと一瞬思ったわ。麺との絡まり方はいい感じ。

出るときに、「おおきに!ありがとうございました!」って言われたのが印象的だったわ。