金色不如帰 醤油そば

シェアする

金色不如帰 醤油そば

新線新宿から二駅。
並の電車力ではたどり着けない駅。それが京王新線の幡ヶ谷駅。そんなところに都内屈指の名店、金色不如帰がある。

ドラゴンボール?みたいな名前ね。

ど平日の昼間に会社抜け出して行列へ。私はラーメン食べないと体調が悪くなるの。体調管理は仕事のうち。だからこれも仕事よ。文句ある?

きくにここは蛤を使ったスープ。醤油と塩があるけれど、こう言う時は醤油一択。あたしの脳脊髄液は醤油でできてるの。

20分ほど並んで、やっと着席。確かに噂にたがわぬハマグリスープ。贅沢な名店力を感じる。

木曜限定の煮干しラーメンは既に制したので、次は金曜限定ね。なんかソシャゲの曜日限定を周回させられる気分になるわ。