墨もふ開催したよ

シェアする

墨もふなるものを開きました。じそと一緒に。

もともと彩もふに行くつもりだったのですが、ツイプラの参加枠争いに敗北し、行き場を失った着ぐるみ欲を満たすために自分たちでイベントを企画しました。

ちなみに墨もふの名前の由来は墨田区だから。別に彩れなかったから白黒の墨にしたわけではない。

今回連れてきたのはアイラ。ちなみに今ボディをリメイク中で、今回は未完成のまま出すことにしました。だから尻尾が無かったり、足が不自然だったりするけど、そこは主催パワーにより気にしないで出すことにしました。頑張ってつくるよ…

彩もふと同時開催(というかこっちが裏で開いたんだけども)ということもあって、人が全然あつまらんのではないかという予想もあったのですが、結果をみれば40名弱の方々にお集まりいただきました。
クリスタルさんともFC以来の再開を果たして、突発で企画したイベントの割にはとてもビッグタイトルな方々に来て頂けたと思います。

今回、こちらの準備不足や見積もりの甘さがあるなかで、とても多くの方々に助けていただきました。本当にありがとうございます。
助けて頂いた御礼はすぐにはできませんが、次回、こんどはちゃんと事前準備と広報をやって、とてつもなく楽しいイベントを開催するという形でお返ししたいと思います。

今回これなかった人も、次はきてね!